2023年09月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2023.09.21 17:09

pixivで新規にフォローしてくれた人

 の、アカウントを見てるとAI生成のイラストとかサムネ画像に使ってらしてアップしてる小説もとてもとてもAI生成ぽくてもしかしてひょっとして私の文章もAIのこやしにされてるのではと思った(というかアカウント自体がAIで何かした何かっぽい)

 それはそれでいいですよ、かわいい83とかえっちょい83の文章があるなら読んでみたい
 眺めただけで読んでないけど割とオクトの二次文は地下鉄の冒険とか例の消毒にスポット当てまくりとかのが多いんじゃないかと

 (以下話半分)
 昔々創作界で人が壊れる(精神崩壊みたいなの)状態に美を感じた人たちがよく壊れる人の話や壊れた人の面倒見る系のお話を描いて(書いて)らしたけどこの手のって流行りすたりあるよな
 ちょっと前のボカロ曲なんかも厭世観ってか世界なんてうざいぜだるいぜああ私はこんな世界に受け入れられないみたいな中二病的世界観をベースにしたのが多かったような(主観です)

 多分オクトにおいては消毒ってキーワードがメインユーザーのハイティーンから大学生くらいの人たちのハートに深く刺さってるんだと思う私はあんまりだけど


(追記)
 やっぱり件のアカウントがどう考えてもAIの何かなんじゃねと思ったのでブロックしました
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

パスワード(削除用)
クッキー